「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

たっぷりある

 

 

“たっぷりある”の魔法♬

 

 

 

時間は、たっぷりある

優しさは、たっぷりある(受けとる優しさも、与える優しさもたっぷりある)

思いやりは、たっぷりある

お金は、たっぷりある

知識は、たっぷりある

機会は、たっぷりある

安らぎは、たっぷりある

愛は、たっぷりある(たっぷり愛されている、たっぷり愛してる)

幸せは、たっぷりある

良いことは、山のようにたっぷりある

 

 

 

たっぷりある感じ…

 

 

 

もしも、この世界が

見かけでは、

何かが“ない”ように

何かが“欠けている”ように

見えていたとしても

 

 

 

本当は、実は、たっぷりあるとしたら

どんな感じがするだろう?

 

 

 

たった今、

“たっぷりある感じ”に繋がれたとしたら

 

 

 

どうしたいだろう?

目の前の人に、どんな言葉を放つだろう?

何をやめたいだろう?

この空間に、何が見えてくるだろう?

 

 

 

“ない”ことを

見ないようにしたり、抵抗するのではなく

 

 

 

“たっぷりある感じ”にゆっくりと入っていく…

 

 

 

そう、いつだって

わたしから、始められる。

 

 

 

わたしから、あなたから、今、

“たっぷりある感じ”に繋がろう。

 

 

 

そして、たった今、たっぷりあるとしたら…で

行動してみると

 

 

 

たっぷりあるわたし(現実)を

体験するんだよね

 

 

 

そうした、個人個人の取り組みが、

大きな豊かさとして、きっと、この世界に創造される、そんな気がしている。

 

 

 

(何が言いたいかわからない人がいたらごめんなさい)