「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の中で生きる

あの人はこんな人だと 決めたあの瞬間の意識を 今、 たった今、まっさらにしてみる ただそれだけで 次に見るあの人はきっと あなたにとって、心地いいものへと 少しずつ変わっていることに気づくかもしれない。 もっと素晴らしく、もっと心地よく、 もっと気…

生き方

いろんな生き方があるけど こんなはずじゃなかった…って 思うシチュエーションにこそ 進化・成長の鍵があるような気がしている。 もっと、こうだったらよかったのに… 悪いことが起きなければよかったのに… と願ったり 愚痴を言いたくなったりする時こそ 丹田…

違い

「違い」が 亀裂を生む世界もあれば 絆を生む世界もある。 「違い」が 縮小を生む世界もあれば 成長を生む世界もある。 「違い」が 停滞を生む世界もあれば 発展を生む世界もある。 「違い」が 分離を生む世界もあれば 繋がりを生む世界もある。 「違い」が …

かび臭い部屋を輝く日光や新鮮な空気で満たせば、 よどんだエネルギーがすぐに変化するように、 精妙なエネルギーは 必ず粗雑なエネルギーに勝る。 自然な脈動する/アリック・バーソロミュー

特徴

最近気づいたんだけど 見た目は平凡な30代女性なのに 自分の中に それはもう、びっくりするくらい 仙人のおじさんみたいな存在がいて その仙人は、 華やかさやキラキラしたものには 一切興味がないらしい。(嘘でしょ…) そんなことよりも、常に高い視点で …