「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

知った気になっていたのに 実は全然知らなかったということがある けれど、知らなかったようで 昔から知っていたような感覚もある それでいい。 それでいいのだとおもう。 毎日 新しい発見のような 懐かしいことを思い出すような そんな日常。 日々、成長。

自分にやさしく、宇宙にやさしい幸せな生き方

“自分さえ良ければいい”って、 一見、自分を大切にしている「風」だけど 実は、そうでもなかったりする。(経験的にそう感じている。) だって、心地よくないもん。 だって、なんか、、うまく言えないけど 幸せじゃないもん。笑 「なんか幸せじゃない」 きっ…

賢いフクロウの言葉

望むことはすべて訪れようとしているが、 それを受け入れる道を開かなければならない ー気持ちがいいときにだけ、望むものを受け入れられるんだ。ー 〜賢いフクロウの言葉〜

美しい女性

ぼくは、美しい女性は好きだけど、 美人は、好きじゃないんだ とあるアクセサリーショップのおじさんが、そう話してくれた。 美しい女性っていうのはね 感性が豊かで、内面から輝いている女性のことなんだよ。 感性。感受性。 聴こえないものが聴こえたり、 …

なんてきれいな街灯なんだろう。 絵に描いてみたくなるほどだ・・。 見てごらん。月の光に照らされ、星いっぱいの夜空にシルエットのように、くっきりと浮かび上がったアンテナを・・・。 ペドゥリート、人生はこれらを健全に満喫する以外に目的はない。 〜…

幸せとビジネス

たくさんの素敵な空間や場所、サービスなどを受けて学ぶことがある。 それは、確かに提供されているモノやサービスの品質、世界観は大切である。 のと、同時にその空間にいる人、空気感や作品、場を生み出している“人の状態”がとても重要だということ。 例え…