「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

◆簡単なことから

 

 

いつだって

簡単なことから始めていい。

 

そう自分に許可している。

 

今、難しければ

今はそのことについて

考えなくていい。

今は少しそのことから

距離を置こう。

そして、他の、もっと愛でるのが簡単なことに

意識を向けていよう。

 

だからって、

誰も、何も決めつけることはしない。

 

今はただ、流れと波を信頼して

そうしてるだけ。(次の瞬間はどうなるかはわからない)

 

 

ーーーーーー

 

 

わたしたちって、つい

難しいことに挑みがちじゃない?笑

 

その方が頑張った感があるし

そんな自分に価値があるような気になれる。

 

だけど、今この瞬間に

出してる“難しい”“挑んでやる!”という

エネルギーから、もう少し肩の力を抜いて

フラットになってもいいのかもしれない。

もっと流れを信頼していていいのかもしれない。

 

 

そうやって、都合よく?機嫌良く?

自分に甘く?やさしく?

ゆるゆると生きてみる。