「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

◆イノチと向き合う

 

 

外側が騒がしく思えたり

人のしていることが気になったり

あの人が自分のことを

どう思っているか気になったりetc

 

そんな時は

 

自分はどうしたいか?

そして今、わたしは何を感じているか?

 

自分に意識を向けてみる

 

そしたら、外側のことを材料に

自分のことがゆっくりと見えてくるよ。

 

焦らなくても大丈夫。

ゆっくりでいいんだ。

 

丁寧に、ゆっくりと

自分のイノチの道を知る時間を持つことの方が大事。

その習慣を落とし込むことが大事。

 

だって、自分のイノチを全うすること以上に

大切なことってないから。