「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

◆祈り

 

 

たとえ、遠回りだったとしても

 

その人がこうしたいと思うやり方で

その人なりのペースで

成長していってほしいと願う。

あたたかく送り出したいと思う。

 

自分が自分にそう思うように、

人にもそう祈っている。

 

願わくば、大変な想いや辛い想いをしないで

やさしくスムーズに導かれますように。

幸せと共にありますように。

自分のエゴかもしれないけれど

そんなことを思ってしまう。

 

過剰に関わることは

依存を生んで、本人の力を弱めてしまう。

それは望んでいることではないから、

あえて距離を取ることもあるけれど

 

いつだって、祈っているよ。

 

きっと間違いなんかない。

あらゆる選択肢を提示した上で

これがいいと本人が決めたことが

その人の目覚めや成長にとって最短の道であると

心の底から信じているから。