「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

安らかさ

 

 

誰だって、“自分は大丈夫”って思いたい。

“自分は、大丈夫だし、間違っていない”って信じたい。

つまりは、安心したい。

 

 

だからこそ、不安そうにしてる人(=安心の中に入りつつある人)を見たら、“大丈夫だよ”って

背中を押しあげられるような自分でありたいな、とおもう。

 

 

自分が自分にそうしてきたように

人にも、そのような在り方で関わりたいなとおもう。

正しいことよりも、安心していることの方が大切だったりするから。

 

 

 

安心の中に入りつつある人たちが

どっぷりと、浸っても大丈夫という

安らかさに、どうか、包まれますように。