「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

◆ふかふかな生き方

 

あれが必要だ

これも必要だ

 

でも、それって、ほんとに必要?

必要だと思い込んでいるだけかもしれないよね。

 

必要を手放せば手放すほど

軽くなる。

軽くなればなるほど

必要なものは、向こうからやってくる。

探さなくても、目の前に落ちてたりする。

 

そんな風に、宇宙はできている。

 

そのことに気がついてから

がんばるのをやめました。

 

そしたら、不安や恐怖が減りました。

“今”にもっと根を張っていられるようになりました。

 

自然と少しずつ

唯一無二の自分らしさが浮き彫りになってゆく。

(今まで、これが自分らしいと感じてたものは、誰かに言われたことを信じていたり、自分ではない何かへの憧れだったりした。)

 

何が起きても、よき事が訪れているような気がして

ひとつひとつに一喜一憂しなくなりました。

その代わりに、嬉しくて、ありがたくて、自然と感謝が湧き始めました。

 

わたしたちは、おおきな愛で

無条件に全面的に愛されている。

そのことが身に沁みてきました。

 

ああ、ありがたいなぁ…

うれしいなぁ…!

 

毎日、楽しく、幸せを感じて生きることがゴール!

人生の目的は、今ここにある喜びだとおもう。

 

自然と調和して

宇宙の法則にのっとって今を生きていくと、

心がふかふか、ぽかぽかしてくる。