「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

猫が横切るように

 

今までだったら、

テンションが上がったり、もしくはがっかりしたり、悲しくなったりしていたことに

一喜一憂しなくなっている自分がいる。

 

 

一見、どこからどう見ても良くない(良い)と、

一般的に思われがちなことに遭遇しても

なんて言うか…落ち込むわけでも、逆に、幸せ!とかでもなく、、昔のように、それらを現実味を持って、感じることが難しくなってきている。

 

 

川が上流から下流に流れるように

雨が天から地に降るように

風で草木が揺れるように

猫が道端を横切るように

 

 

ただ、それらの自然を眺めるような感覚で、

“ああ、そうなんだ。”

という感じで、眺めてしまう。

 

 

周りは、ありありと悲しみを感じていたり、怒っていたり、楽しそうにしていても、なぜか、ストーリーやドラマに入り込めない。。

現実なのに、現実じゃないというか。

TV画面を眺めてるみたいに、一歩ひいて見ている自分がいる。

 

 

自分は、冷たい人間になってしまったのかな?とか、疑いたくなるほど(笑)

以前からその傾向はあったかもしれないけど、最近、ますます、そのような感じになってきている。