「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

幸せ感覚研究家

 

 

いつだって

幸せに見られることや

これが幸せであろうとされる「形」よりも

 

ただ、幸せであること

わたし自身が今、「幸せを感じられているか」に

興味・感心があるみたいだ。

 

わたしたちは、

正しいことをする為に生まれてきたんじゃない。

幸せになるために生まれてきたんだ。

 

だから、幸せに生きたければ

何が自分にとって正しい選択かを考えるよりも

自分の「幸せ感覚」にもっと意識的になった方がいい。

 

というわけで。

 

幸せ感覚研究家として、活動していくことになりました!うふふ。

 

幸せ研究家ではないところがミソです。

今の時代で言う「幸せ」って、色んな意味のものが混ざっているからです。

例えば、素敵な彼氏ができること、お金持ちになること、夢を現実化すること、、など。

  

一方で、「幸せ感覚」とは、

実際に自分が感じている「リアルな感覚」のみをさす。

実際に、

フワッとあたたかい気持ちになれたり

ポッと心に火が灯る感覚であったり

じーんと心が震えたり

心がなんだか軽くなったり。

涙が出るほど魂が震えるような感覚であったり。

 

そう、「事象」ではなく、「感覚」の話をしたいと思います。

あなたやわたしが日頃感じている「感覚」の話。

 

わたしは、感覚の話が大好きなんです。

夢を叶える具体的な方法や恋愛がうまくいく方法は語れません。

でも、幸せに生きる智慧なら沢山持ってるよ^^

そして、自分を幸せにする智慧を実践したら、ほら、、、

気づいたら素敵なパートナーに出会い、夢も叶ってるかも、、?!?

 

最高の幸せ感覚をあなたが、あなた自身に

プレゼントする為のお手伝いをしたいと思います♬

 

ーーーーーー

 

自分の感情に

耳をすますことだ。

 

自分の最高の考えに

耳を傾けなさい。

 

自分の経験に

耳を傾けなさい。

 

そのどれかが、

教師に教えられたことや

本で読んだことと

違っていたら、

言葉のほうを忘れなさい。

 

言葉は真実の伝達手段として、

いちばんあてにならない。

 

魂に耳を傾ければ、自分にとって何が「最善」かすぐにわかる。

あなたにとっての最善とは、あなたにとっての真実だから。(中略)


感情は魂の言葉だ。そして、魂こそがあなたの真実だ。

 

神との対話