「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

祈り

 

 

そりゃ、人間だから
誰かにイラつく時もあるし
誰かの一言で傷ついたり、
悲しくなることだってある


そんな時は
一旦全てを脇に置いて
深呼吸をしてみよう


スーハースーハー
スースーハー


ハートに少しずつスペースが出てきて
エゴとの隙間が感じられたら
大きな宇宙をイメージしてみる


回転している地球でもいいし

空から地球を見た図でもいいし
満天の星空の中に小さく輝く地球でも

日本全体を空から見下ろしたような地図でもいい

 

とにかく「特定のだれか」みたいな

細かい人や設定や詳細はわからなくていいので

ただ、全体をイメージしてみる


特定の誰かの幸せを
どうしても願えない時は
全体をイメージしてみている


どうしてそうなるのか
なぜそうなるのか
わからないけど、

みんなが幸せでありますように
みんなが幸せなんだ

どうしてかはわからないけど、それでいいんだ
だからゆったり構えていよう


そんなことを思いながら
今日1日を過ごしてみると
新しい何かを受け取るのかもしれない