「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

変化

 

いつだって、どこか不安だった。

正解が欲しかった。

自分がわからなかった。

心の底から安心したかった。

 

だから、自分を知ろうと思った。

 

わたしにとって

自分を知ることは大切だった。

 

時々、知りたくない自分に出会ってしまう。

 

わたしはこんなはずじゃない。

 

そう思っても。

自分の気持ちに嘘はつけない。

 

だけど、それもまた

現時点でそう捉えた自分がいただけで

それもまた、認めてしまえば

時と共にきっとながれてゆく。

 

わたしは変わってゆく。

宇宙も変化し続けてる。

 

だからゆっくりと身を委ねて

感覚の内に潜ってゆこう。