「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

意地とプライド

 

 

自分の中のちっぽけな意地とプライドが
時々邪魔をするなぁと思うことがある。


意地とプライドで
どれだけ損をしてきただろう。
もっと素直に生きればラクなのに、と
どれだけ思っただろう。



生きづらいと感じている事は

わたしの場合、意地とプライドが関係していることが多いなと思う。

なんてことないフリをしていても、本当は自分が自分に1番傷ついているってことを自分だけはわかっている。(他人にもバレてるかも?!)

 

 

ほんとに大事なことを大事にするためにも

もっと脳味噌を柔軟に、余計な考えに囚われないようにしたいなぁ。
どうか。わたしに幸あれ!