「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

すべてはより良い流れの中にある

 

 

あたたかい日差しの中

桜が咲き、

緑の芝がいきいきと輝く。

 


その気持ちよさに

吸い寄せられるように

あらゆる動物が、活発になる。

 


ほら、人間も集まってきたよ。

 


各々に、

気持ちよさを感じている。

 


太陽の光を浴びて

この世界は、輝いてる。

 


子供たちは、芝生を駆けめぐり

楽しそうにシャボン玉を飛ばして遊んでいる。

 


お母さんたちは、微笑みながら

ピクニックシートの上で、ゆったりと寛いでいる。

 


若い女の子たちは、オシャレなピクニック道具を持ち寄って、写真撮影を楽しんでいる。

 


わんちゃんも、大好きな飼い主とのお散歩が

楽しくて、本当に気持ち良い、、と言わんばかり。

 


若い男女は、お酒を飲んだり、

語らい合って、青春してる。

 


カップルは、芝生でのんびり撮影したり

 


おじさんさんは、気持ちよすぎて、

芝生の上で、頭に帽子を被せて

すやすやと、眠ってる。

 


みんなが、みんな、幸せいっぱい

涙が出ちゃうくらい、幸せに溢れてる

 


この世界には

そう思えない側面は

探せばいくらだってあるけれど

 


いつだって、世界は、人は、

すべては

いい方向へ向かってる。

すべては、万物を

より良くしようとする流れの中にある。

そこから、はみ出したものは一つもない。

 


何故だかわからないけれど

心の底から、そんな気がしたんだ。