「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

違い

 

 

「違い」が

亀裂を生む世界もあれば

絆を生む世界もある。

 

 


「違い」が

縮小を生む世界もあれば

成長を生む世界もある。

 

 


「違い」が

停滞を生む世界もあれば

発展を生む世界もある。

 

 


「違い」が

分離を生む世界もあれば

繋がりを生む世界もある。

 

 


「違い」が

不調和を助長する世界もあれば

調和を助長する世界もある。

 

 


「違い」が

不理解を生む世界もあれば

理解を生む世界もある。

 


「違い」が

恐れを生む世界もあれば

愛を生む世界もある。

 


「違い」が

バラバラをつくる世界もあれば

ひとつをつくる世界もある。 

 

 

問題の本質は、本当に

【違いがあること】なんだろうか?

 

 

違いがあるということはきっと

この世界をより完璧で、

素晴らしいものにしているんだ。