「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

意味をつけない

 

 

いいことも悪いことも

すぐに意味をつけたがる自分にきづく。

 


悪いことは

これが原因だったからだ

こんな考え方だからこんな現象を創ったんだ

 


いいことも

これが良かったから

 


それはスピリチュアル的な解釈だったり、因果関係も含む。

 


特にいいことは、そのように解釈すると気分がいいしね。

意味をつける楽しさもたくさん知ってる。

 


それでも、どこかで気付いてる。

 


わたしが真に求めてるものは、そこじゃない。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

「それはただ起きている」

 


それだけで

 

 

どれだけ心が自由に軽く解放されるだろうか。

 


原因と結果という価値観を超えた何か

 


余白からうまれる何か

 


そこから逆に

静かにわかってくることがあるのかも。