「わたし」を分かち合いたい。

智慧を生きる人。自由気ままに絵を描くように、その命で智慧を表現する。“智絵”の名の通りに生きる。

美しい女性

 

 

ぼくは、美しい女性は好きだけど、

美人は、好きじゃないんだ

 

 

とあるアクセサリーショップのおじさんが、そう話してくれた。

 

 

美しい女性っていうのはね

感性が豊かで、内面から輝いている女性のことなんだよ。

 

 

感性。感受性。

聴こえないものが聴こえたり、

観えないものが感じられたり。

それだけじゃない。

 

 

微妙な違いに気づける繊細な感覚がある。

それでいて、感性が豊かな女性は、喜び上手なんだよ。

感じることが発達している女性は、男性を成長させることもできるんだよ。

 

 

そんな話をしてくれた。